フォント レイアウト リンク・画像 テーブル リスト ページ 特殊文字 小技・雑学
カラーコード お薦めサイト ホーム HP作成ソフト HP作成法

トップページ > 雑学・小技集 > スパムメールに気をつけよう

スパムメールに気をつけよう
スパムメール(迷惑メール)は、ソフトが使われていることがほとんどです。 ホームページにメールタグが書かれているとそこへ送信・・といったむちゃくちゃなメールです。 私が以前管理人をしていたサイトにメールアドレスを載せていたら日に5件のウィルスメール、 日に10件の広告メールが毎日送られてきました。当時なぜそんなに送られてくるのか理解できず サイトを辞めてしまいました。まさにスパムはHP管理人の敵です。メルアドはJavaScriptで表示するとか、 メールフォームのCGIをレンタルするとかして自己防衛するしか、今のところ手はないですね。 早くそういった人たちを裁く法律が確立すれば防げると思いますけどね。


スパムメールに困ったらここへ
トップページタグ実験場リンクについて免責事項メール
Copyright © 2001-2006 YukiProduction. All Rights Reserved.
全ページリンクフリー
since03/06/01