広島のホームページ制作会社ペコト広島のホームページ制作会社

お問い合わせはこちら
お知らせ

Web事業部の長期インターンシップを募集します。

こんにちは、あがのです。

ペコマガを含むWeb事業部の長期インターンシップを募集することになりましたのでお伝えします。

弊社について

株式会社ペコトは2011年に活動を開始し、Webサイト制作や、販促イベントなどの請負をおこなっている会社です。 現在は、Web制作やWebメディアなどの制作、運営をおこなうWEB事業部と、他社企業の販促イベントを請け負う、請負事業のふたつがあります。

今回は、Web事業部のインターン募集になります。

ペコマガについて

Webサイト制作を行っていたペコトが5年前に開始したのがWebマガジン「ペコマガ」です。現在では、毎月10万人以上の利用があり40万前後のアクセスがあります。また、ペコマガでの情報発信だけでなく「Yahoo!ニュース」や「Smart News」などの他メディアに記事の出稿をしたりしています。 Web制作会社ならではの知識経験を活かし、広島を代表するwebメディアになりました。

インターンシップ募集の詳細

それでは、インターンシップについてご説明させていただきます。

インターンシップ内容

ペコマガ内の無料取材分を担当しながらコミュニケーション、取材、記事制作、写真撮影、マーケティング、Webなどのスキルを磨いていただきます。またスキルが身に付くと有料記事の企画や制作を担当していただくこともあります。この場合はお給料が発生します。

また、社員同様に「魅力をグッと伝える」という理念に基づき行動していただきます。

求める人材

  • 目的の為に、必要だと思うことには何でも挑戦する人。
  • 期待を上回る成果を生み出そうとする人。
  • 相手の立場に立ち、自分の意見を伝えようとする人。

求めない人材

  • 自分は何も行動せず、ただ否定や愚痴、文句を言う人。
  • 自分のコトばかりを優先し、チームに貢献する行動が出来ない人。
  • 教科書通りじゃないと動けない人。

インターンシップ募集要項

実施日:4月1日以降、毎週平日の2日以上参加出来る方 10時〜18時で4時間以上。活動期間は相談の上、決めます。
募集期間:随時(定員になり次第終了します)
実施場所:広島市中区東千田町1-1-61いいオフィス広島byLIG (市電:日赤病院前駅)
待遇:交通費実費支給(上限あり)/食事補助として1日700円支給(条件あり)
参加資格:
1)広島市近郊にお住まいの方
2)弊社のWebメディアでは、「顔を出すことで記事の信頼度を上げる」というスタンスをとっております。なので、web上に顔写真を出すことに抵抗のある方はご遠慮下さい。
服装:私服
募集人数:3名程度

女子大生編集部という学生団体を運営しております。学生主体で活動したい場合はそちらに加入することをオススメします。

ひとこと

インターンシップ募集にあたり、必要なことを書き出してみましたが、ワクワクしてくる内容になってますか? 今回のインターンシップ募集は「企業が自社を宣伝するために実施する就業体験」ではありません。まじめに参加していただき、しっかり自分の経験にしていただきたいと思っております。 同じ目標を持ち共に成長できる仲間を探していますので、成長スピードや個性を見極め、時には「ウチの会社で働かないか」と声をかけることがありますが、弊社の就職希望でなくても問題ありません。

ちょっと意地悪かもしれませんが面接では「あなたはweb業界に興味があると思いますが、いままでどのような勉強や挑戦をおこないましたか?」ということをお聞きする予定です。なければ無い。もしあれば、目的や結果などを教えていただけるとありがたいです。

最後に。
私たちはチームであって、先生ではありません。教えられることが当たり前の教育現場とは違いますので、その点ご理解頂きご参加下さい。

インターンシップのご応募は下記公式LINEアカウントよりエントリーをお願いいたします。

エントリー → 面接 → 4月からインターンシップ開始

という流れになります。

インターンシップ応募用LINEアカウント