ペコト - HEO.jp広島のホームページ制作会社

アワード受賞

弊社が企画運営しているオウンドメディアの『ペコマガ』がablogcmsアワード2019を受賞しました。

こんにちは、あがのです。

タイトルにもある通り、この度、弊社が企画、制作、運営している広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」がablogcmsアワード2019を受賞しました。

ペコマガがアワード2019を受賞

a-blog cmsは、ムーバブルタイプやWordPressなどのCMSと呼ばれるwebシステムの一種で、国産では代表的なCMS。


ペコマガでは、このablogcmsを利用しており、標準搭載の機能を結構多めに活用した構築をおこなっております。
アワードにエントリーしたときの説明がwebサイトに公開されています。
https://www.a-blogcms.jp/awards/case/pecomag.html

a-blogcmsを使ったメディアサイトの構築や、コンテンツ制作などを含めて社内で全てを賄っているという点を高く評価していただきました。

左から
デザイン賞のリーグラフィさん
テクノロジー賞のフォルトゥナさん
ユーザビリティ賞のルーコさん

そして、一番右の... 身長が一番低いのが、あがのです。。。



その後、それっぽいことをトークさせていただきました。


こういうweb系の受賞は今回が初めてでした。年に1回くらいは、こういう賞を受賞できるようにがんばっていきたいなと思いました。 次回はぜひ、クライアントさんのwebサイトで受賞したい!

以上、あがのでした。